オーラを纏う人

 

こんな動画を見つけた。

 

【雑学】これだけは知っておきたい!オーラのある人の共通点とは?オーラがある人の特徴5選! http://share.buzzvideo.com/s/Ummskf

1. 自信

「あの人にはオーラがある」と感じることがありますが、その正体は本物の自信です。

 

オーラのある人は絶対的な自信があります。自分を過信したり、逆に卑下したりすることなく、いつも心のバランスが保たれ安定しているので、いつも気持ちが安らかであり、今のありのまま自分に満足しているのです。自信があると見た目にも現れ、それが人にはオーラとして見えているのでしょう。

 

2. おおらか

オーラのある人の共通点として、おおらかであるということも挙げられます。どこか余裕を感じさせる雰囲気が、周りを大きく包み込むようなオーラとして感じられます。本物の成功者たちはこのオーラを持っており、細かいことをイチイチ気にすることはありませんし、腹を立てることもほとんどありません。オーラがある人ほど、どんな相手に対しても、分け隔てなく接することができるので、周囲には自然と人が集まります。

 

3. 笑顔

「いつも笑顔で人と接する」というのもオーラのある人の特徴の一つです。オーラのない人は、「自分を良く見せたい」「高感度を上げたい」という思いがあるため作り笑いになってしまいますが、オーラのある人は心に余裕があるので自然と表情にも明るさがにじみ出るわけです。その笑顔に他人は勇気付けられたり、救われたりするので人を魅了することができます。

 

4. 気配り

オーラがある人は自信を持ちつつも相手への配慮を忘れませんので、常に目配りや気配りを無意識に行なっています。場の空気を瞬時に読み解き、さりげない細やかな気遣いをするのでいわるゆ「神対応」と周囲から称賛されることが多いというのもオーラのある人の共通点です。

 

5. 集中力

オーラのある人は集中力がスゴイという共通点があります。例えば、芸能人、音楽家、芸術家、アスリートなどは、限られた時間を大切にして常に最善を尽くそうと努力しており一つのことに全身全霊で集中しているのでよい結果が出ます。真剣に一つのことに打ち込んで集中している人は、魅力的に見えるものですよね。

 

オーラというのは芸能人だけが持っているものというこもではなさそうです。

 

今回紹介した特徴を真似してみることでオーラを纏った人に近づくことができるかもしれませんね。

 

オーラは纏おうとして纏えるものではなく、日々の精進の結果だという気がする。

 

修行を積んでいつの日がオーラを纏う人になりたい。