あれ

 

「あれ」の日がついに訪れた。

 

いや、引き寄せたというべきであろう。

 

例の「あれ」である。

 

正式には"ARE"であり、"Aim!" "Respect" "Empower!" の頭文字であり、チームとしての不動の目標である「あれ」である。

 

何の話なのかわかる人にはわかるし、わからない人にはわからない(なんか、楽しい(^ ^))。

 

今季快進撃を続けてきた阪神タイガースが本拠地阪神甲子園球場で18年ふりのリーグ優勝を決めた!

 

追伸)ジンクスもあるのだろうが、目指しているものを敢えて言葉にしないことで逆に注目や意識が高まり、求心力が生まれたのは非常に興味深い。まさに目指す力(Aim!)と仲間意識(Respect)と個の力を高める(Empower!)が実を結んだと言える。

そこに「遊び心」が加わったことも大きい!

 

18年ぶりの「あれ」、本当におめでとうございます!

f:id:norio373:20230914231927p:image

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021013448/video/

f:id:norio373:20230914231857p:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/48a2e381dec53a8bb3b155a2a041be0d9bb92b8b

f:id:norio373:20230914231919p:image

https://www.dazn.com/ja-JP/news/野球/2022-12-17-npb-tigers-slogan/152d16fpj4mbh139x4e3j3zm9i