王様の家

本物の「王様」を見たことがあるだろうか?



「王様の家」を見たことがあるだろうか?



アフリカにいる友人からメールと写真が届いた。


                                                                                                                                                                                        • -

私の任地Bangoulap(バングラップ)には王様がいて、時々ご機嫌伺いに行くことが礼儀となっています。
私も行ってます!

その王様、王様の家、そして子供たちの写真です。

あんまりアフリカっぽくないですかね??
ここは標高約1400メートルで、アフリカといえども暑すぎず、
とても美しい場所です。

人は、ちょっと、いやかなり図々しいですが(笑)、
よくお世話してくださる良い方が多いです。
本当に貴重な経験ができていると、日々日々感謝です。

                                                                                                                                                                                        • -



















下から3番目の写真が何を隠そう現実に存在する正真正銘の「王様」であり、最後の2枚が「王様の家」である。



感想は如何だろう?



それにしても21世紀を我々が生きていることを改めて痛感できる出来事と言えるのではないか。



日本に住んでいてもこうして「アフリカ」と繋がっている。



アフリカの「王様」とも繋がっている。



なんて不思議な感覚だろう。



それだけで自分が「王様」になった気分になれる、



と言ってもいいくらいの特別な感覚ではないだろうか。