春が来た!

目の前を蝶々がひらひらと飛んで行った。



外の明るさは思わず目を細めてしまうほど眩しい。日差しに強さが戻ってきた。



春が来た!



暦上では2ヶ月も前に立っていたはずの春も桜が咲き、散り、入学式が執り行われ、スプリングコートも必要なくなってようやく体感できるようになってきた。



街のいたるところで花が咲き始め、人々の歩くスピードも心なしか速くなり始めた。今までの守りの回が終わり、攻撃が始まったみたいだ。前向きな気持ちとやるぞというと覚悟が笑顔と溌剌さに表れている。



幼い頃歌っていた童謡を思い出す。



春が来た、
春が来た、
どこに来た。
山に来た、
里に来た、
野にも来た。


花が咲く、
花が咲く、
どこに咲く。
山に咲く、
里に咲く、
野にも咲く。



街にも、学校/会社にも、人々の心にも春が来た。



株式市場にも花が咲き乱れることを期待したい。