ぼーっとする

 

歩きながら音楽を聴くのをやめてみる。

 

電車に乗ってもスマホも本も開かない。

 

ぼーっとしてみる。

 

耳に入ってくる音、目に飛び込んでくる風景、考えなければならない案件・・・

 

それらすべてをしなければならないこととして、感じ、考え、形にすることはできなくはない。

 

現実的にしていることの範疇には入っているし、やらなければならないことであることも十分にわかっている。

 

それも含めて「ぼーっとする」の範疇外として、締め出してみる。

 

それででいいし、実際に試してみる。

 

何かを探すのではなく、ありのまま感じてみる。

 

ちこちゃんの「ぼーっと生きてるんじゃねーよ」をガン無視して、ぼーっと生きてみる。

 

ぼーっと感じることで、感じるものがある。

 

見つかるものがある。

 

動きたいと感じるものがある。

 

ぼーっとすることで、得られることもある。

 

ぼーっとしてみたいと、

 

積極的に思った。