ステージクリアのために

 

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。

 

東京都で今日も239名の感染が判明し、これで6日連続の200人超えだ。

 

東京だけでなく、全国の至る所で過去最高の感染者数を記録し続けている。

 

これからどうなるのだろう。

 

どうするのだろう。

 

改めて考えると怖くなる。

 

と同時に、冷静になる自分もいる。

 

恐怖という感情は本能。

 

それを理性でコントロールする。

 

できる。

 

想いを巡らせる。

 

今いる場所には意味がある。

今起こっていることには意味がある。

今一緒にいる人たちには意味がある。

 

これまでも学ぶべきことを学んだら次のステージに移ってきた。

 

今いる場所、今起こっていること、今一緒にいる人たちと学ぶことは何?

 

コロナは我々に何を教えようとしている?

 

ステージクリアのための攻略本は自分の中にしかない。