脇役という主人公

 

ふりかけの「ゆかり」で有名な三島食品テレビ東京の「カンブリア宮殿」で取り上げられていた。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/smp/backnumber/2021/0930/

f:id:norio373:20211003235232p:image

 

あるきっかけで「ふりかけ」は「脇役」であることを改めて認めることになったという。

 

確かにふりかけはご飯があってこそのふりかけであり、単体で食べることはない。

 

自分たちが「脇役」であることを意識しての反応が意外だった。

 

落ち込んだり、モチベーションが下がることになると思いきや、自分たちが「脇役」なのであれば「主役」は誰でもいいのではないか。

 

ご飯やパスタに限ることなく、お肉や野菜、お魚、何でも、誰でもよいのではないか。

 

そんな意識の転換が無限の可能性を切り広げ、躍進に繋がったという。

 

脇役という主人公の活躍の場は無限だ。