行き先の再確認

JRの駅に貼ってあるポスターに目が吸い寄せられた。

 

f:id:norio373:20220611185709j:image
f:id:norio373:20220611185711j:image

 

ハッとする刺激的なコピーであり、奥が深く、かつ汎用性のある言葉でもある。

 

自分自身や自分の所属する組織に当て嵌めて考えてみたくなった。

 

行き先は、

新しい未来。

 

時代が大きく変わった今、

本当の豊かさとはなんだろうか。

 

答えはきっと一つではない。

そう考えたら、今までの景色が違って見えてきた。

だから、問い続けよう、走りながら。

 

〇〇をワクワクするものにできないか。

〇〇と〇〇をつなげていかないか。

テクノロジーでもっと便利にできないか。

ヒトと地球にやさしくできることはなにか。

 

そのひとつひとつが、

新しい未来を切り拓くと信じて。

 

恐れずいこう、常識に縛られずに。

想像が続く限り、どこまでも行ける。

 

〇〇〇〇