隔離部屋にて

隔離部屋にいる。



昨夜から熱が上がり(と言っても38.2度)、咳が止まらず、鼻詰まりでなかなか寝つけない夜を過ごした。



それでも昨夜に比べるとスッキリして、熱も37.6度まで下がった。念のため病院に来てみると、1時間から2時間待ちになりますと言われたが、他の病院に行くのも億劫に感じ、待ちますと言った。



そして、通されたのが、隔離部屋という訳。







とても綺麗な部屋で横になれるので待ち時間が苦にならない。



つい今しがた看護師さんが来られて簡単に症状を尋ねられたのもとっても感じがよい。



健康診断も免許の書き換えも同じで、公共施設とは限らないが大きな施設のサービスがひと昔前に比べると格段によくなってきている。
流れ作業の製品
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20121115
免許更新センターの進化
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20130113




サービス産業をどうすれば、海外に輸出できるかを考えたい・・・



あ、先生(名札を見るとなんとセンターの名誉センター長!)が今来られて簡単な問診とインフルエンザの検査。





最初「インフルエンザではないですね」と言われたものの明るい場所に出て見てみるとAのところに薄ーい、ホントに薄い線が浮かび上がっていた。



と言うことで、インフルエンザA型と判明。



症状が出始めてから5日間は出勤停止。月曜日まで休んで下さいとのこと。トホホ。



暖かくして、マスクはしたままでゆっくり栄養を取って休むことと言われた。



気分を変えて、ゆっくり休む3日間としようか。