鳩と鷹と雀と

 

鳩と鷹と雀が並んでいた。

 

日々の生活には至る所に隠されたサインがあって、それをどれだけ見つけられるか、繋げて意味を見出せるかで人生の価値が大きく異なってくる。

 

あの時あの人にあの場所で会ったのはこういう意味があったんだ、とか、あの出来事で妙に気になっていたのはここに繋がっていたんだ、と後から感じるのは頻度や程度は異なれど誰にでもある話。

 

振り返って感じることは誰にでもできるけれど、今起こっていることが未来のどこに繋がっているのか、どう繋げていくのかと考えるのは全く別の話。

 

それでも必ずヒントはあちらこちらに隠されている。

 

いや、見つけようと探しさえすればそれほど難しいものではない。

 

人生というロールプレイングゲームを楽しむ気持ちで今の自分のミッションに取り組めばいい。

 

自分の目の前にどんなヒントが転がっているか、どんなポーションがあって、どんな鍵が隠されているのか。

 

それを意識しながら生活することで日々の生活はもっと楽しくなるし、レベルアップもより早くできるようになる。

 

鳩と鷹と雀が舞う空を見上げながら生きていけばいい。