鏡の法則

 

鏡の法則」を思い出した。

 

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

 

他人に優しくすると優しさが返ってくるという話を昨日のブログで書いた(優しくなる)。

 

自分が優しくなろうとするその姿勢に、実行する態度に世界が同調し始めた、と。

 

それがあたかも鏡のようだと感じた。

 

今抱えている悩み、問題、課題の原因が人間関係によるものならば、それらを他人の欠点、問題、課題だと思っている限り、改善、解決は望めない。

 

過去と他人は変えられないから。

 

しかし、自分が感じ方や接し方を変えたら意外に変わるもの。

 

「優しくなる」はそういうこと。

 

逆もまた真なり。

 

9割の人が涙したという触れ込みは大袈裟ではなかった。

 

鏡の法則を再読したくなった。