ハンパない浸透力

 

「浸透力ハンパなーい!」

 

今話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」の中で平匡さん(星野源)がそう叫ぶ。(第3話?)

 

契約結婚の相手森山みくりさん(新垣結衣)が何気なく呟いた「私は平匡さんが一番好きだな」を思い出して一人じわじわきてのこと。

 

乾いた心に浸透していく力が半端ない。

 

翻って、自分はそんな言葉を誰かに掛けているだろうか。

 

みくりさんの言葉は意図的に放たれたものではなかったし、新垣結衣に言われたらそれはそれは凄い浸透力というのも頷ける。

 

それでも相手の状況を考え、相手の求めるものを遥かに超えるものを提供する。

 

それでこそハンパない浸透力を持ち得るというもの。

 

そんな一言を掛けられるような人になりたいと思った。