一瞬を切り取る ー走るー

 

Apple Watchを購入した理由は走るため。(林檎の季節W3

 

と言っても、本格的に走るわけではなく、あくまで健康が目的。

 

一回2,3キロしか走らないことが多いし、いつかはマラソンなんて大それたことを考えているわけでもない。

 

それでも走っていると気持ちがいいし、身体を動かす機会が減ってしまって身体は固くなる一方で疲れやすく感じ始めていた上に頭までも固くなり始めたと感じていたから。

 

幾つかのアプリを使って走ったりトレーニングを始めたりすると自分でも驚くほど調子がよくなってきた。もっと身体を動かしたくなってきた。

 

それがApple Watchの購入の理由。

 

着けて走るとこれが具合がいい!

 

AirPodsとの連携は素速く、なんとも快適なのだ。

 

走るフォームにも気を配ることができる。

 

視線は真っ直ぐ。頭の位置、身体の軸をぶらさないように意識をしながら大きく腕を振る。

 

その角度に気をつける。真っ直ぐに真っ直ぐに。

 

ゆったりしたペースで走る時は ひざを伸ばしてかかとからゆっくりと着地する。

 

それをひたすら繰り返す。

 

呼吸にも気を配りたい。

 

息が切れるほどのスピードを出すことはあまりないけれど、長距離を走る時には2回吐いては1回吸うというパターンを保つとリズムが生まれやすい。

 

しばらく走っていると身体が火照ってきて、不思議なほど気持ちがよくなってくる。

 

ランナーズハイ?

 

というほどの距離は走らないけれど、身体が動かされることで喜んでいるみたいだ。

 

良い習慣を続けていきたいと思う。

 

走るという運動の一瞬を切り取ってそんな風に感じた。

 

 

一瞬を切り取る -声を出す-

一瞬を切り取る -雲の流れ-

一瞬を切り取る -今を感じる-

一瞬を切り取る    ー読書ー
一瞬を切り取る ー眠るー
一瞬を切り取る -歩く-
一瞬を切り取る -呼吸-  
一瞬を切り取る -髭剃り-
一瞬を切り取る -おにぎりを食べる-